M’s Diary

A few of my favorite things

金曜日♡

ここ一ヶ月金曜日の夜がたまらなく楽しみで過ごしておりました。

金曜ロードショーの“ハリポタ”シリーズの映画から「葬送のフリーレン」のアニメへの流れ。

ファンタジー好きには最高…♡

地上波で放送されるとカットされてるだろうなと思ってもついつい見てしまう。

リアタイしたくなるほどのドラマとかはたまーにしか現れないし、TVに合わせての行動ってなかなかしなくなってたから、早めにお風呂に入ったり、つまむもの用意したりして久々にわくわく過ごせて楽しかった。

 

以下少しネタバレ。

ファンタビ3はなんとなく予想ついてしまうストーリーで、前作までと比べると観終わった後にすごく満足とはいかないけどやっぱり面白いです。

"ダンブルドアの秘密"というのが、前作のリタの家系図のように秘密めいたドキドキさが無いからなのかな。出演者のスケジュールなのかティナとナギニがほぼ出てこなかったのもちょっと残念。

それでもファンタビシリーズは大好きなので映画館ではIMAXとドルビーシネマで2回観てきましたよ🎬

3の見どころは、個人的な一番の見どころでもあるけどマッツのグリンデルバルトじゃないかな🩶

グリンデルバルトはマッツに変わっても全然違和感なく繊細さがあってむしろかっこいい…!

アルバスのお相手なのも合ってる。

最後の落ちていくシーンのところは切なくて、ほんと逃げてくれて良かった。。ここでいつのまにかもうグリンデルバルト目線になってました。

ジュード・ロウとマッツの2人の組み合わせってなんて豪華なんだろう。

次回作が待ち遠しすぎます。

 

そして去年これまた金ローで見てからどっぷりはまってしまった「葬送のフリーレン」。

日常もあったり丁寧に造られてるのが良いし刺さる言葉が多い。

主人公のエルフのフリーレンの性格がドライで温度低めな感じなのですが、共感することが多くてすごく好き。

珍しく単行本も集めて、グッズにも手を出し始めたりとすっかり推し活始まってます。

ちなみに推しはフリーレン。

 

f:id:lechocolatchaud:20240204141559j:image

今日回したガチャ。

残念ながらフリーレンは出なくてヒンメル🩵